女二人ヒッチハイクの旅 7日目+番外編

こんにちは~

女二人ヒッチハイクの旅も7日目・・

最終日です!!

本日は下関唐戸市場での

贅沢な朝ごはんから

始まりました~

img_0454

img_0453

下関へ来た際はぜひ足を運んでください~

築地よりもおいしいです

そして

唐戸市場で北九州行きの

車を見つけようとしましたが

いまいち場所がつかめず

関門トンネル入り口付近まで

歩いていくことにしました・・・

img_0452

google mapでは40分くらいを指していましたが

約一時間くらいかかりました・・

軽いトレッキングでしたね笑

さて入り口付近で車をさがします。

15台目

img_0451

関門トンネルを通って北九州入りする

ご夫婦に拾っていただきました!

なんと娘さんは私と

同じ高校出身で

地元話に娘さんのお話し楽しかったです!!

私の地元折尾までは

約350円でいけるということもあり

ご夫婦には小倉駅まで送っていただいて

そこからは電車で帰りました

ので・・・

一週間で

東京

から

北九州

ついにゴールしました!!

img_0424

計15台の車に乗せていただきました。

この一週間で

いろいろな方々の優しさに触れ

観光もしながら地元まで帰省することができました。

本当にありがとうございました。

この旅をしなければ

この先絶対出会わなかっただろう人々と

大体2時間くらいの箱での会話

一つ一つが大切な思い出であります

この先自分がしてもらったことを

ほかの人へ渡してあげることによって

恩返しできたらいいなあと思います。

地元一食目のごはんは大好きな

金龍

img_0428

での豚骨ラーメン 400円

安い、こってり、うまい

の三拍子で片付けられる

本当にうまいラーメンです

後ろに見えるのは

高菜でございます〜

大阪にも同じ名前の店がありますが

博多系列のお店とは

おそらく別物だとおもいます。

九州には何軒かあるのでぜひ。

もし機会があれば

次は東北を通って

北海道ヒッチハイク

九州一周ヒッチハイク

できたらいいな~と思います。

日本一周してええええええ!!

毎日更新してうるさかったと思いますが

読んでくださってありがとうございました!

これからは今までの旅をまとめた記事や

大好きなカフェについての記事

このブログのサブタイトルでもある

旅と、ごはんと、時々音楽

にちなんだブログを書いていけたら

いいなと思うので

気長によろしくおねがいします。

最後に

お世話になった皆様

本当にありがとうございました!

おわり

~番外編~

ヒッチハイクは終わりましたが・・・!

下関まで送ってくださったトラックの運転手さんの

「土曜仕事はいらんかったけん呼子連れて行っちゃろか?」

との一言で・・・・

行ってきました!!

img_0477

呼子!!

イカが有名なこの場所に

一日観光連れて行ってくださいました!!!

img_0479img_0481

加部島にある

「歳香亭」

というお店。

いかそうめんにいかの天ぷら

本当においしかったです涙

ごはんまでごちそうになってしまい申し訳ありませんでした・・・

生きてて良かった

とマジで思った瞬間でした。

和食最高

日本最高

「娘みたいな感じやけんさ~」

と終始娘のように接していただきました

佐賀のあとは

いっしょにヒッチハイクの旅をしてくださった

先輩のゆかさんをお見送りに

3人で福岡空港へ

img_0484

私のかる~い誘いを

快く引き受けてくださって

本当に感謝してます

そもそも私

このヒッチハイクを始めようと思ったキッカケですが

タイにいた時に

「時間はあるけどお金がないから

青春18切符かなんかで

お金ないから安く旅をしながら

足を運んだことのない地域に足を入れて

その地域のご当地グルメを食べて

帰省したいな~」

と長い事をふと思い

この旅を計画し

留学を終え旅をしていた先輩に話したのですが

後日にこの時期に18切符が売られてないことを知り

冗談半分で

「ヒッチハイクどうですかね~」

と連絡したところ

「いいね!!!」

と予想外に良い返事をいただき

実現をすることができました。

最初は交通費をただ抑えるために

ヒッチハイクを選びましたが

こんなにも優しさに満ち溢れた

方々に会えたことがほんとにうれしくて

この旅の交通手段に

ヒッチハイクを選んで本当によかったと思いました。

でも私たちはただ運がよかった

に過ぎません。

やはりヒッチハイクをするには

(特に女の場合は・・?)

断る勇気も身に着けておかなければならないと

思います。

※今回はなかったですが

ヒッチハイクをする際は

自分のカンを最大限に使い

気を付けてやりましょう!!

ではでは

番外編 おわり!

-MAP-

[下関のヒッチハイクポイント この辺]

[加部島のおいしいイカのお店]

女二人ヒッチハイクの旅 6日目

こんにちは〜!

女ヒッチハイクの旅6日目!

珍しくめっちゃ晴れてたので

朝は厳島神社観光行ってきました!

 

いやー美味しいもの食ってしかない‥

(太る‥)

その後廿日市駅に電車で移動した後

宮島SA付近まで場所を移動し

今日のヒッチハイクを始めます!

12台目

かわいらしいご夫婦に

拾っていただけ

岩国まで送っていただきました!
途中で山口の観光地

錦帯橋や

お父さんおすすめ

山賊

という有名なレストランに連れていただきました

 


うまかったーーーー!

おむすびすんごい大きくて

山賊

って感じでしたね

その後国道を通って

下関方面に向かうだろう車が多いところで

下ろしていただいたのですが‥

‥やばい!田舎すぎて車すくねぇ!
まじで焦りました‥

40分くらいかな?

きれいなお姉さんが止まってくれました!!

13台目


玖珂SAまで送っていただき、

「15分くらいして次の見つけられなかったら

もうちょっと送って行くよ〜」
と言っていただき・・

私達が探している最中にお土産まで

買っていただきました‥😭

私たちもそんな人になりたい・・

ありがとうございました!
そして下関までは

14台目


トラックの運ちゃんに送っていただきました〜!

この日は下関に安い宿を取っていたので

絶対に下関に行かなければならず‥

本当に助かりました😭
わざわざ関門トンネルを渡ってくださって

また下関まで戻ってくれ‥

プチ観光させていただきました😭

電波少年にもかつて出た経験を持ち

バリバリの博多弁で本当に面白かったです笑

そして目的地下関到着しましたー!

今日の宿は

スマイルホテル下関です!

一泊2300円‥安い!
おすすめですよ〜

おわり

-MAP-

[広島ヒッチハイクポイント 大体この辺]

[食事処 いろり山賊]

[山口のヒッチハイクポイント]

[今日の宿 スマイルホテル]