日々㊹ in Toronto 25/04/03

4月!!

トロント生活折り返しです

4月??

昨日はすんごい荒れた天気
4月なのに積もった

だけど今日は18℃まであがるらしい
恐るべしトロント

今朝は朝から
散歩がてら米の値段を見てこようと
すこし先にあるアジアンマートまで行ってきた

買うつもりはなかったのよ
少し遠いし

けど見つけてしまった

約7キロ、$13!!!

国産じゃないけど
日本米っぽいし、大丈夫だろう

台湾産だけど
日本のマークついてたし

しかも、ちゃんと
30分歩いて帰ってきた

偉すぎでしょ!!

前回買った際
この重さで半年持ったので
おそらくトロント在住中に
きれることはないでしょう

米があるだけで
安心

一度に多く炊いて
一食分にして冷凍してるんだけど

その米が少なってくるだけで
そわそわしてしまいます・・

アジアンマートが
近くにあるとほんとに便利だわ
生活水準がすごくいい

3食で$4くらいだった焼きそば、美味しすぎて泣けた

私仕事毎週休みが
まちまちで

なんで固定にしてくれないんだよ!
と思うんだけど

(そっちの方がシフト作るのも楽だろうし・・)

今週は月曜休み
来週は土曜休みなので
11連勤中です・・

でもその中で
朝シフトの時は
夕方ゆっくりおうちでできるし

2軒先に友人が住んでるので
家で一食持ち寄りで
お風呂入ってからうちで集まって
18時前からごはん食べたりできて

22時には解散して就寝っていう

最高な生活ができています

ただその友人も
あと1か月で帰国

あ~寂しい

友人が減るからと思って
また友人探しをアプリで始めたけど
なかなか難しいのよ

そこまでの仲になるには
時間もかかるしさ

といっても
私ももう折り返し

ま、ボチボチやっていきます

さてこの間
その月曜休みの日に
友人とラテアート講座を受けてきた

日本人の方が講師で
終業後のカフェを借りて練習してきた

主に働いているのが
ビーガンのカフェということもあり
なかなか上達しなかったのと
(普通の牛乳がありません)

週一で入ってるカフェも
ジャグの使い方が難しかったり
店内用のカップも
グラスなので難しくて

一番きれいにできたやつ

ラテ用カップなのと
少しとんがったくちばしのジャグ

たしかにミルクがいかにきれいかも
重要だけど
道具も重要なんだなぁと実感した

描きやすかったなあ・・・

初めてスワンにしては
見事じゃない???
ダイナミックだけど笑

形にはなってるよね・・?

携帯がバグって
一時期の写真全部なくなったから
初めてのラテアート写真が無くて
比較はできないんだけど

習いたてのころと比べると
だいぶ成長してる

何事も慣れだねぇ・・・

今日もこれから仕事
がんばれ、わたし!!

ふふふ

日々㊸ in Toronto 25/03/28

Burnt Miso Poundcake

昨日は一日お休み

朝から焦がし味噌パウンドケーキを
焼いた

Christina Tosiさんの
レシピを参考に

オーブンで味噌を焦がして
生地に混ぜるという
なんとも斬新な方法なの


焦がし味噌を作って
オーブンに入れるだけだから
らくちんで

久しぶりにかわいい素朴な
ケーキを焼きました

キッチンに甘いかつ味噌のトフィーのような
香りが漂って嬉しかったな

そのあとは
Bumbleで出会った日本人の方と
2回目のキャッチアップ

行ってみたかった人気イタリアンへ

オープンと同時に入って
正解

少し経ったらすぐ満席になってた

正直少ししょっぱかったけど
美味しかったなぁ

店内の選曲もわたし大好きだった
80年代の有名曲満載

そのあとすぐに相手の方予定合ったので
解散

一人でお茶したのはいいんだけど
お勧めされたデザート値段分からなくて

確認しなかった私もよくないけど

コーヒー、バナナケーキ(持ち帰り)
デザートで
$22も払ってた・・・

まじいくらだったんだあのケーキ

アイスに見えますが!
ケーキです笑

生クリーム、生地の切れ端、バナナ

これで$10は取られてるの
さすがに高すぎるかな・・・と

美味しいけど
想像できるやつです

ほかの試せばよかったな・・・

夜はまたまた
Bumbleで出会ったほかの子と
ご飯へ

食べすぎでしょ、私

・・

ま、でもいい休日だったなぁ

最後に、ちょっとしたぼやきを

わたし他人に期待しすぎるんですよね

”私だったらこうするのに”

無意識にこの感覚を
相手に押し付けてることに気づいた
だからイライラするんだ、私

自分が考えている以上に
他人はまったく考えてない
ほとんどの人は考えてない
これはまじだわ

期待しただけ自分がイライラして
損じゃん私

そしてその考えが
正しいとも限らないのに
勝手に期待してんの、自分

自業自得じゃん

良くない!!

ま、生理始まったのもあるから
PMSでイライラしてたのもあるんだけどさ

他人にも自分にも
期待しすぎない
生活を送っていけたらと思います

とほほ


日々㊷ in Toronto 25/03/24

久しぶりにオーツできれいに描けました

3月も終わりが見えてきています

先日の投稿
パスポート更新からの
YMSビザ申請までの流れを書きましたが・・
実は先週の木曜日にはビザがおりて
さっそくパスポートの受け取りに行ってきました!!

実質かかったの
4日営業日・・
爆速でびっくりしてる

オンライン申請したのちに
ビザセンターに出向いて
指紋の採取、各種資料提出をもって
ビザ申請完了になるんだけど

そのビザセンターの空き状況は
オンライン申請を終えた後にしか見れないの
そのビザセンターでの申請を
3月18日までに終える必要がありまして・・
(海外からの申請のため)

prime timeという
追加でお金を$150ほど
支払わなければいけない枠しか
私のスケジュールに合う日程が空いておらず

(無料の枠は20日までいっぱいだた)

その恩恵だったのかな?
この爆速ビザ処理は!!

特に申請会場では
来館した順に手続きを受けたため
まったく恩恵を受けなかったので
なんでよ!!と思ってたけど

結果、いい方向になりました

私のYMSビザ申請スケジュール
パスポート更新申請  :3月3日
パスポート受け取り  :3月12日
YMSオンライン申請完了:3月12日
各種資料印刷・提出準備:3月13日
YMS申請完了     :3月14日
VISA完了メール受取  :3月20日
パスポート・ビザ受取 :3月21日

前回のブログでも記載した通り
カナダのワークパーミットに
前のパスポート番号が
記載されてるから
せめて追加資料求められるかなと思ったけど

会場でお姉さんが勧めてくれた通り
一筆、理由を描いた紙を添えて
アップロードしてもらったら

あっさり通りました笑

安心

オーストラリアから
カナダのビザ申請したときは
エージェント使った上
2か月待ってリジェクトになったので
イギリスは割と楽な方なのかもしれないね

そのエージェント
ほんとにそのあとの対応ひどかったので
学校に通う必要のない人は
エージェント利用お勧めしません・・・

お金になって自分たちのいい感じの時だけ
いい顔します

わかるけどさ

いや、わかるけどさ?

今回は下調べをちゃんとして
準備を進めた自分の成果ということに
しておきます!!!

パスポート受け取った後に食べたフォー、肉が沢山で美味しかったわ

パスポートの件はさておき
最近トロントにもようやく
春の兆しが見えてきました

公園でサンドイッチ、ぽかぽか

お休みの日
なんと20度まで上がりました!!

朝からカフェ行って
行ってみたかったサンドイッチに立ち寄り
近くの公園でお昼を

そのあとベンチで本も読んで
最高に気持ちいい一日だったな

最近はアジカンやくるりばかり
聴いてる

なんとなく春になったら
特に聴きたくなるアーティストなのよね

・・・

あれ?
昨晩雪降ったみたいね?
朝窓開けて
地面に雪が・・・

まだまだ春は
遠いようです泣

さいごに
ちょっと最近嬉しかったこと
いいですか

初めて名指しで
google reviewに載りました!!


うれしい・・

目に見える形で
自分が評価されると
やっぱりうれしい

うちのオーナーは
悪いレビューに対しては
従業員に問いただしてくるのに
いいレビューについては
なんも言ってこない

どうなのよほんと

私は上に立つの苦手な人間だけど
立つ機会がくるのなら
従業員のモチベアップ
しっかりするけどな

チップも公平に支払われてないので
正直思うところもたくさんある
仕事場だけど

チルい
(オーナーいないからノンプレッシャー)
食べ放題
(太るけど)

というメリットもあるので
まあ良しとする

チップに関しては
なんでこのシステムなのか
というところを聞いているので
気長に回答を待とう・・

忙しくて今は難しいけど
ちゃんと説明するね!!
と言われて・・

早2か月

追いメールをとりあえずしてみた昨日

さて、どうなる???

とほほ

日々㊶ in Toronto 25/03/15

疲れた

疲れている

・・・

とても疲れている!!!!

・・・

3月ももう半ば
私の1月2月はどこにいったのやら・・
トロント生活も折り返しです

最近は


確定申告
パスポート更新
イギリスビザ申請

と文字に起こすと大したことなさそうだけど
資料集めに苦労してました

精神的に疲弊してた

まず確定申告


こちらは雇用主から
T4と呼ばれてる紙を入手しなきゃなんだけど

前に明記した合わずに辞めたカフェも
去年1か月働いたから紙を入手しなきゃで

ただ給与明細ももらえてなかったから
早めにどうやってもらえるか
メールを出してたの

ちなみに今働いているカフェからは
2月頭にすでに入手済み

わたし心配性だから
早め早めに物事を進めないと
気が気じゃなくなって

先月末までに会計士から
メールで直接もらえるとのことだったのに
もらえず

確認のメールを送ったのち
返事もなくなるという
最悪な状態に

雇用主は2月末までに従業員に
送らなきゃいけない義務があるので
オーナー宛にくれなきゃ政府に
報告するよ!
と催促のメールをしたところ
(めっちゃ丁寧な文章おくってます笑)

この一言のみで
私のメールを会計士に転送された笑

メールの書き方も知らないのかな・・
今見返してもむかむかしてくる・・

世の中には理解できない人が沢山いるけど
久しぶりに会ったな、こんなに合わない人


私よりもたくさん年数生きてるのに

改めて辞めてよかったなと思いつつ
いい思い出がこの人のおかげで
全てなくなりました

(もんくばかりですみません・・)

会計士も最初の方は対応良かったけど
連絡が途絶え

やっと!今週T4手に入れました・・

自分から言わないとほんとに動いてくれない
絶対に私は会社員としてこの国では
働けないと実感しましたわ・・

そして集まるところには同じようなタイプの
人間が集まるものね

納得

パスポートの更新も終え一人でご褒美ブランチ

さて次にパスポートとYMS申請

怒涛の日程になりました

3月3日 パスポート更新申請

3月12日 受け取り
     事情を説明しなんとか早めてもらった 
     対応良くて助かりました・・
     ありがとうございました

3月12日 午後 UK YMSオンライン申請
     !トラブル発生!
     パスポートの番号書き換えのみで申請完了
     のはずが、手持ちのデビットの上限が一回につき$3000
     であったため決済できず・・・
     もう一度最初から申請書を作る羽目になりました・・
     5回失敗すると一からやり直しなんですね
     予備のクレカあってよかった・・

3月13日 提出資料印刷 at 図書館
     14日に空いてる枠を確保したものの紙で持ち込むものが
     あり午後から仕事のため、朝から図書館へ出向き
     各種印刷。
     以前まで印刷は無料でしたが課金制になった図書館。
     ただ!紙の質も良くなりすべてのパソコンで印刷業務が
     できるようになったのでとても便利になりました。

3月14日 ビザセンターにて指紋提出/ビザ申請完了
     3月18日までにカナダのビザの関係(6か月以上残って
     ないと海外からの申請ができないという理由)で
     何とか空いている日程を見つけたものの課金しないと
     いけない枠しか空いておらず・・
     ただ課金したものの別に優遇されもしなかったので、
     何に支払ったのか謎でしたが何とか間に合った・・
     カナダのワークパーミットが昔のパスポート番号が
     記載されてるので相談したところ一筆書いてみる?
     と言われたのでとりあえず一筆書いてアップロード
     してもらったけどちょっと不安・・
     昔のパスポートはアップロードできないとのことで。
     追加資料を求められる可能性はありますが、今は待つこと
     しかできないので一旦落ち着こう・・

なんでも追加料金を課してくる、さすが民間企業。パソコン持ち込み禁止でロッカー台で$10も取られたよ・・・・・・・泣


ちなみに課金についてですが、$150ほど取られた
何代だよ!!!!

この数日ですんごい金額を失くしましたが
タスクが一つずつ減って少し気が楽になった気がする

タックスリターン少しでも多く返ってくることを
願いつつ
無事ビザが取れる事を祈ります・・・

お願いします神様・・・

とほほ

日々㊵ in Toronto 25/02/28

2月最終日です

今年に入ってから
秒で一日一日が過ぎているような気がします

いや、過ぎてます

カナダに来て5か月

そしてこの日々も40投稿目

いい日々の記録になってる気がする

変わらず日々仕事をして
休みの前の日には友達とごはん行って
日本に居た時と変わらない生活をしてます

Tax break(特定の品目に税金がかからない政策)
も終わったことだし
少し外食も減り自炊する機会が増えた

ここ最近で一番きれいな卵ができた
オムライス

包むタイプを作るつもりは
甚だありません笑

トロトロにできて美味しかったなこれは

この間大根を初めて買って
豚肉と炒め物を作ってみた

野菜多めでヘルシ~と思ったのに
結局全く足りず
食後の爆食大会を開いちまって・・
意味ないよね

レパートリーが無さ過ぎて
カレー、肉じゃが、オムライス、卵丼、生姜焼き等を
永遠に繰り返している私

この日は前日の肉じゃがに
冷凍餃子で一人飲み大会

冷凍餃子もきれいに焼けるように
やっと最近なってきたの

意外と難しいのよ、これが

最初焼いたとき、
とっても鍋にくっついてしまって・・

しーーーーっかりと
鍋を温めて焼くといいと知り
実践してみたものの

一度は成功

そのあとは・・

おなかが減ってる中の調理というのもあり
充分に熱せずに焼いて
結局鍋にくっついてしまうということを繰り返してた・・

食に関しては本当に
せっかちです

待てない

いかに時間をかけず調理するかが要

昔、肝心、要潤

って言葉あったような?

時間をかけずに調理するということに関してだけど
前も書いたかな・・覚えてないけど
肉じゃがやカレー作るときも
缶詰のゆでじゃがいもを使って
すんごい時短しています笑

あ~レパートリー増やしたい
時短料理

来月はパスポート更新やビザ申請等
色々待ってるので
しっかり事前準備して
スムーズに進められるようにがんばろ私・・・

こーんなに入って$1だった!中華街最高!甘かった!!!

ふふふ

日々㊴ in Toronto 25/02/20

大雪に見舞われているトロントです

さて2月も後半戦

雪って降った後が大変ね


気温もマイナスだから
道が凍っていたり
溶けたと思ったらべちゃべちゃで汚くて

そう、氷柱も凄くて

ここ、お店のうらのゴミ置き場なんだけど
先日締め作業をしてた時に
急いでて氷柱の存在に気づかなくて

ごみ捨てるためにドアを開けた瞬間
頭に氷柱が・・・・・


いっった・・・と思った数分後


手がぬめぬめするなと思ったら
血が・・・・・・・

幸い大したことはなかったんですが
念のためにER(救急)に行ってきました

普段だと4・5時間待つこともあるらしいER
天候のせいもあってか
1時間弱で診察も終わりました
傷も小さくて、医療用の糊をはって止血して終わりました

保険入っててよかった・・・・

次の日も仕事入ってたから
早めに念のために出れなくなるかもと
マネージャーに連絡したけど
既読着いたのに返事来ず

次の日仕事始めてから返信がくるという
しかも当たり障りない返信

お国柄なんですかね・・・

保険に入ってたからもうどうでもいいけど
仕事中のことだし
普通は会社が出すはずだよね・・?
そういうこと聞いてくるのが普通なんじゃないかと・・・

ま、もうどうでもいいや

そういえば、週一ではあるけど
最近新しくバリスタの仕事を始めました!!!
初めてのバリスタの仕事!!!

嬉しい!!
けどトレーニングなさ過ぎて
はにゃ?という感じで
ちゃんとやれてるのか私?
と思いながら先日2日目の出勤を終えました・・

トロント生活5か月目に突入し
生活も飽きてきてたからうれしい

はい、トロントの生活飽きました
すでに


仕事しながらでももっと外に出て
いろんな関係作っていくべきなんだろうけど
それも疲れるのよね

自分が何を求めてるのか
ほんとにわからなくなってきた

コーヒーも好きだけど
そんな追求したいわけでもないし
(おいしいものが飲めればそれでよし)

お菓子も好きだけど
そんなに追求したいわけでもないし
(おいしいものが食べれればそれでよし)

ということで
あまり追求することが得意ではないみたいだ
わたしは

たぶん勉強が嫌いなだけだと思うけど

知識が伴ってないと
歳も取るにつれ雇ってもらえなくなるから
どうにかしないとなとは思ってはいる

思ってはいる

は~ぐるぐるぐる

最近は答えのないもやもやに
頭を抱えることが多くなった

歳と天気だなこりゃ

ワクワクする方へ

そんな感じで生きてきたけど
そんな感じでこれからも
生きていきたいな

生きていこうな

とほほ

日々㊳ in Toronto 25/02/08

寒い日が続きますね
そんでもってもう2月ですか・・
歳をとるにつれて
時の流れか天気の話ばかりしてる
気がします笑

久しぶりのインド料理、マトンカレーに感動

トロント?カナダ?では
図書館カード作ると
ただでいろんなことにアクセスできる!
という有力情報を同僚に聞き
無料で現代美術館に行ってきました

tpl:map – Login
ここにログイン何にただでアクセスできるか
見れます

ROMやAGO等
普段$30くらいするところをただで行けるのは
ありがたい

ただ使えるのは1年に1度のみ
有名美術館分は両親が来た時にでも
とっておこうかと

図書館カードは
最寄りの図書館ですぐ発行できるので
ぜひ
日本語の小説も最寄りになければ
ネットでリクエストできるので
とっても便利です
めちゃめちゃめちゃ活用しています笑

現代美術館(MOCA)はとても小さな美術館で
1時間もあれば十分です
正直現代アートはよくわからないというのが
正直な感想だけど
無料だしよかったな

というよりもその美術館の前に合った
カフェにさらっと寄ってみたら
とてもドタイプのカフェで

こういうデザインのお店日本には多いね?

はぁ・・かわいい
このお店と出会うために美術館に
いったんじゃないかというくらい

店員さんもモデルかと思うくらい
イケメンでした笑

接客もとても気持ちよくて
読書がはかどった・・・

角田光代さんの”タラント”
読み終わりました~

いつしか主人公のみのりと自分を重ねて読んでた

物語は主に主人公のみのりとその祖父のお話

祖父の話、みのりの話と交互に進む中
このお話どんな終着点?って思いながら読み進めた

心に残ったクオートを残しておきます

比べたらだめだ。つらさの大小を。苦しみの大小を。うしなったものの大小を比べたとたんに私たちは想像を放棄する。そして断絶してしまう。

やってみようかな、だめだったらそのときはそのとき。軽い気持ちだからこそ、立ち上がることができる場合もある。そしてどれほど軽い気持ちでも、それがなければ、ものごとは決して動き出さない。何も変わらない。・・・(省略)挫折したら、そしたらまた、ちいさな私たちの使命を探そう

人間の物事に対する感情は
さまざまで、ほんとに

メンタル強めな人もいるけどさ
私の”嫌”は”嫌”だし
私の”傷ついた”は”傷ついた”
なのよ

それをジャッジできる権利は
誰にもない
しそうであることを
私自身も忘れちゃならんと感じます
特にエンタメニュースとか見てるとね笑

なかなか忘れがちになってはしまうけれど・・

わたし、日々挫折しまくりだけど
挫折は挑戦したことの証

くよくよするし
くよくよしないことはないと
性格上無理なの知ってるので

動き出したことに誇りをもって
たくさんほめて甘やかし
また頑張ろうと思います
(あってんのか解釈笑)

ふふふ

日々㊱ in Toronto 25/01/22

今日は休み

7時くらいに起きてぼーっとして
8時くらいから朝活してきました

ここで飲んだエチオピア
私が探し求めていた味でした・・!
やっと・・・!!

そもそもフィルターで
コーヒー淹れるところ少ないと思うの
大量に落としてそれを
保温してだすドリップコーヒーが多い中

ここはちゃんと一杯ずつ淹れてくれます!
嬉しい

せっかくなので
最初はロングブラック
続いてドリップを頂いた

ドリップで飲んだエチオピアがドンピシャよ!

うきうきした、やっとだわ探し求めていたもの!!

帰宅後は
クリスマスケーキ用に漬けてて
残ってたドライフルーツを使って
キャロットケーキマフィン

生地のみビーガン

クリチフロスもビーガンにしてみたかったけど
家にあったものを消費したかったので・・・

ビーガン生地は
卵をフラックスシードで代用してみました

初の試み!!

前回ホールのまま買ってしまったのを
ブレンダーで自分で砕いたんだけど


これが、なかなかジェル化しなくて困った

調べたところによると
細かく砕きすぎるのもよくないらしい・・・
それでかもしれんな・・

ムズカシイ

いつものマフィンと同様
しっとりおいしくできたので
これはこれで良しとします!!

そしてそして
三浦しをんさんの
”ののはな通信”読み終わりました

最低気温‐18℃のトロント、指かっさかさ

三浦さんの本はほとんど読んだことなくて
舟を編む以来です

ののはな通信
タイトル通り
ののとはなの文通のやり取りで、物語が進んでいきます

少女時代は文通
大人になったらメール

初めてのタイプの小説でした

正直最初は
うーん読み終えられるかな・・
と思ってたなか

大人になったののとはな
特にはなのセリフで共感するところが多くあった

何個かあるんだけど
ここには一個だけ

日本に居ても外国にいても、息が詰まりそうなんておかしいね。
じゃあ私はどこに行けば自由に呼吸ができるんだろう。
それを探すために、世界中を旅してまわりたいのかもしれない

私が日々もやもやとしてる
感情を可視化してくれた気がした

すんっと
心に落ちてきた

正直今年30歳になる中
周りは90%ちかく結婚してる
子供を育ててる子ももちろんいる

なんか間違ったんかな
と思うことが多かった最近
ずっとモヤモヤしてた

現実に生きてる人物じゃないにしろ
わたしの感情はおかしくないんだと
肯定された気がした

私はわたしらしく

生きていくしかないね

ただやっぱり

”呼吸がしやすい場所”

そこはあと数年で見つけたいなあ・・

せっかく三浦しをんさんの本
読んだことがあまりないので読み漁りたい!
と思ったのに
トロントには日本語
この一冊のみでした・・

舟を編むはないんだね笑

とほほ

日々㉟ in Toronto 25/01/20

ついにやってきた、冬!!

仕事終わりにふと
今の温度を確認した

!!体感温度-21℃!!

寒いというより
(もちろん寒いんですが・・)

痛い

顔が痛い

もう食べる事以外に楽しみがないのよ
こんなに寒いと!!

ででーん

先日気になってたお店へいってきた

Nashville styleのチキンのお店
ホットチキン(辛いチキン)のお店です

ミシュランにも選出?されてるらしい

サンドイッチも有名みたいだけど
せっかくなので王道チキンを

30歳手前して夜ご飯チキンとポテトで
済ます日が来るとは・・!!

チキンは辛さ控えめ
(それでも少し辛かった・・・!)
ポテトはサワークリームオニオン味にしてみた

熱いうちがおいしいからと
むさぼってしまった・・

食べた後の満腹感は
すごかったけどね
動けなかった

ジャンクフード
だーいすき

食の嗜好は
全く歳とってない気がする
(むしろ若返ったか)

持って帰っても美味しくないので
もちろんお店で平らげました

身体が重すぎて動けず
1時間半近く滞在した挙句

全身!脱いでたジャケット!リュック!
携帯の紐!!帽子!
全てが油まみれになりました・・・

ジャケットとリュック以外
帰宅後すぐに洗濯機へ

ジャケットはどうしようもなく
次の日ファブリーズ買いに行きました

それでも食べに行った甲斐があったわよ

ミシュランはファインダイニング
だけだっと思ってたんだけど
前回のフォーにしろ今回のチキンにしろ
意外にわたしの手の届くところにもあったのね

この歳になっても
知らないことは多い

安くて手軽でそして美味い

これに勝つものはないね

これ以上に心を満たすものはない現在です

そして最近
レジュメを出しまくった結果


!!やっと一軒やとってくれることになりました!!

コーヒーマシーン
全てマニュアル

イタリア産の
かっこいいマシンでした

”ここでなれると、どこでもおいしいコーヒー淹れられるよ”

・・・・

!!わたし!!がんばる!!!

けど、いろんなプロセスがスロー過ぎて
始まるのは来週からになりそう

ほんとに採用された??

と不安になりつつありますが

気長に待ちます笑

ふふふ

日々㉞ in Toronto 25/01/15

雪!雪!雪!

年が明けて早2週間
とってもゆっくりな日々か続きます

最近は仕事探しに奔走

面接して合格したものの自分の軸と合わないなら
意味がないなと辞退したり
興味のある所は雇ってなかったり

タイミングが大事とは言いますが
なかなか厳しいものです

むずむずしてますが
精神的なストレスから解消されたので
とても気分がいいです

やっぱりやめてよかった、仕事
(まだ言うか)

不安はつきもの
全てもの救いは
今の仕事38時間くらい頂けてること
ありがたい

そんなこんなで
時間があればせっせと仕事探しをしてしまう

そんなに心配しないで~
と同僚に言われるほど

メールは何通送ったのだろうか

もはやカウントすらできない状態

あ~もう無理か~と思ってたら
朝メッセージ送ったカフェから
さっそく面接の連絡が

突き進むのみです


20代最後の年に
こんなに面接に向かってると誰が想像してただろうね・・

さて昨日はずっと気になってた
shawarmaのお店に行ってきた

chicken saj with fries

shawarmaとケバブの違いがいまいち分からず
chat GPTに聞いたところ
調理方法や提供方法に微々たる違いがあるものの
ほとんど同じようなものらしいです

聞くと詳しく教えてくれますが
聞けば聞くほど違いがあまりわからない私でした・・

日本のケバブはshawarmaでは?なんて。

たくさんのピクルス・野菜
スパイスチキン
お~いしかった

昨日は午後仕事だったんだが
身体が重くて重くて

完全に2食分になりましたわ

こういう食事が大好きなわたしだけど
どうしてもやっぱり日本人

最後はこれが安心します

米・目玉焼き・醤油・マヨ
(今回は豪快に+ソーセージ)

最高の朝食で休日を始めた
わたしでした

ふふふ